ワークショップ開催決定!

場 所 神楽坂周辺
参加者に詳細をお送りいたします。

参加費 2000円
当日現金支払いのみです。

参加条件
演劇のワークショップに参加したい、してみたい方。
経験の有無は問いません。初心者大歓迎です!

持ち物
飲み物。汗をかく可能性があるので必要に応じて着替えやタオル。
土足で行いますので動きやすい靴でお越しください。

申込方法
件名に「3月17日ワークショップ申込」と記載の上
お名前(よみがな、芸名可)、年齢(任意)、職業、演技経験の有無
garakutalab@gmail.com宛にお送りください。
担当より折り返しご連絡いたします。
※お申し込みは先着順とさせていただきます。定員に達し次第受付を終了いたします。

2023本公演 完成品第伍号 「出会え!マッチング侍」終幕…。

更新が遅くなりまして大変申し訳ありません。
気が付いたら2023年も終幕しておりました…。

演劇研究所ガラクタらぼ完成品第伍号「出会え!マッチング侍
無事千秋楽まで終了いたしました!!
公演に関わってくださったすべての皆様、ご来場頂いたすべてのお客様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

 

そして!!!

劇場で行われていた人気投票の結果は…!!!

.*・゚.゚*..*・゚.゚*.

3位タイ

ロビン&秋葉(63票)

 

2位

ミツ(87票)

1位

池照面之丈(136票)

総投票数530票!
投票いただきました方々、ご協力ありがとうございました!!

…圧倒的に池照ですねぇ。
これがイケメンの力かッ!!

次回公演は既に執筆にとりかかっております。

お久しぶりなキャストも登場するかもしれません。

どうぞご期待ください!

 

2023年公演 役者紹介と物販情報

昨日より今年度公演が無事開演いたしました!
初日からたくさんのお客様に笑っていただき、最高のスタートを切ることができました!

当日券も若干ございますので残り3日間ではございますが是非とも阿佐ヶ谷までお越しください。

【役者紹介】
完成品第3号「ヒミツノオト」で情に厚くてお馬鹿なヤクザ「八木」を演じた山口拳椰!
主人公の侍「龍馬」を演じてくれます!
前回コメディリリーフだった彼が今回は熱い侍を演じます!
彼が運命の君主に出会えるかどうかは是非劇場でご確認ください!

龍馬の幼馴染、宿屋の娘ミツを演じるのは今回最年少、佐藤心羽です! 気が強く、うだつの上がらない龍馬たちにキツく当たるが実は……? ガラクタらぼらしい(わかりやすい)ヒロインです! 見ればあなたもハマること必至!

龍馬の相棒その1、オタク侍秋葉を演じるのはガラクタらぼ準劇団員にして初の本公演出演、今田真治です! 畠山とは10年の付き合いになる戦友こんちゃん、どんなコンビネーションを見せてくれるのか! ちなみに同時販売のDVD特典映像の中でも大活躍です!

龍馬の相棒その2、ロビンを主宰の畠山が演じます! 畠山で、この風貌で、名前がロビン……ガラクタらぼをよく知る方にはピント来るものがあるのではないでしょうか? 確実に笑わせてくれますので是非劇場へ!

龍馬たちが訪れる侍相談所の事務員、本庄さんを演じるのは劇団員針井オリヱです! 「知的女子をやらせるなら針井」と演出が絶対の信頼を寄せている女優ですが、その枠にとどまらないのもまた彼女! 今回は新たな一面をお見せします!

龍馬たちのライバル(?)、エリート侍の池照面之丈(いけてるめんのじょう)を演じるのは、新劇団員、園田彪雅です! 名前からもビジュアルからも、どういうキャラ付けなのか全くわかりませんね! 正式にガらぼの一員になって進化した園田をご覧ください!

侍たちがマッチングを求めてやまない存在、大名。そんな大名の一人、大島若葉を演じるのは、ガラクタらぼ初参戦、kayaです! 大島の存在が物語にどう影響してくるのか? クライマックスは彼女にご注目ください!

大島に仕える心優しい家老を演じるのは昨年に引き続き二度目のガラクタらぼ出演になるキム木村です! 座組最年長でありつつ誰よりも溢れ出るエネルギーは今やガらぼに欠かせない存在となりました! 今年も畠山脚本との化学反応にご期待ください!

≪物販情報≫
お支払いは現金のみとなっております。

2023本公演 完成品第伍号 「出会え!マッチング侍」始動!

こんにちは!
2023年公演の完成品第伍号が始動しております!

↓↓↓

 

演劇研究所ガラクタらぼ 完成品第伍号
「出会え!マッチング侍」
作・演出:畠山豪介

令和の侍・龍馬は運命の君主に仕えることを夢見て日々剣の腕を磨き続けていた。そんな彼が出会いを求めて向かった侍相談所で相談員から勧められたのは、君主と侍のマッチングアプリ「SAKAZUKI」。果たして龍馬は運命の君主と巡り会うことができるのか!?

【公演日程】
11月23日(木)19:00〜
24日(金)19:00〜
25日(土)14:00〜/19:00〜
26日(日)13:00〜
※開場・受付開始は開演の30分前です。

【劇場】
阿佐ヶ谷アルシェ
(JR中央・総武線阿佐ヶ谷駅より徒歩3分)

【チケット】
前売り・当日とも
一般:3500円
役者応援チケット:4,000円
役者応援チェキ付きチケット:4,500円

ご予約はこちらから

【出演】
山口拳椰
今田真治
畠山豪介
佐藤心羽
kaya
キム木村(吹澤信子事務所)
園田彪雅
針井オリヱ

※公演情報に変更が生じた場合、ガラクタらぼTwitter(現X)アカウント及びホームページにて都度情報を更新・告知いたします。

※終演後役者面会の場をご用意する予定です。
(今後の情勢により変更の可能性がございます。)

研究員入団のご報告

今回の公演より演劇研究所ガラクタらぼに
園田彪雅
よこたしおり
の2名が研究員(劇団員)として入団する運びとなりました。

新メンバーともども、これからも演劇研究所ガラクタらぼをよろしくお願いいたします!