座長とセナの七日間

動物の画像はアクセス数稼げるって死んだばっちゃが言ってた。

どうも、座長です。

仕事が一段落したところでブログ書きます。

今の家に引っ越して一週間が経ちました。

僕の引っ越しの歴史を思い返してみますと

大泉学園(一年)→小金井(五年)→沼袋(二年)→ホームレス(一ヶ月)→錦糸町(一年)→ホームレス(三か月)→目白(四ヶ月)→成増(一年半)→今の家

ということになります。

葛飾北斎か。

 

新居で変わったことといえばやはりこいつ(↑)がいることですかね。

あまえんぼうで、パソコンで仕事をしているとすり寄ってきて、部屋から出すと吠えるので無視すると、今度はデスクの下に入り込んで「早よ仕事終われ」みたいな目で睨んできます。

僕に飼われるまではそんなことなかったそうなんですが、すぐ拗ねるところとか、早速似てきたんですかね。我ながら面倒くさい奴です。

 

さて、午前中は明日吹き替えの映画の映像チェックをしつつ、本公演のアイデア出しをしておりました。

と言っても台本段階ではなく、思いついたアイデアを忘れないようにメモにまとめる作業です。

すごくいいアイデアだ! と思っても、ホント、一秒でも早く記録しないと忘れるんですよね。馬鹿だから。

このアイデアを次回ミーティングで劇団員のみんなと煮詰めて、納得いく形にして台本にしていきたいと思います。

演劇研究所ガラクタらぼ試作品第四号

「ヨミノサクラ」

作・ガラクタらぼ 演出・畠山豪介

11月23日(木・祝)~26日(日)

アトリエファンファーレ東新宿にて上演予定です。

 

その前に、六月の僕のプロデュース公演「無頼の流儀」もよろしくね。

では次は誰がブログを更新するのか、お楽しみに。

 

畠山豪介