「ヨミノサクラ」公演情報

さあ、公演がいよいよ来月に迫ってまいりました。

演劇研究所ガラクタらぼ試作品第四号
「ヨミノサクラ」

作・ガラクタらぼ 演出・畠山豪介

“地獄に春は無いけれど、確かにそこに咲いていた―――。”

今度のお話は学園もの。しかしガラクタらぼが普通にやるはずがない。
物語の舞台は、地獄。人間の教師とお化けの生徒が巻き起こすハートフルコメディ。

今回は初の試みとして、一部ダブルキャストを採用し、さらに脚本を畠山豪介と針井オリエの二人が共同執筆しました。
そこに演出を手掛けますは今回ももちろん奇人・畠山豪介。
さらに広がるガラクタらぼの世界観にご期待ください!

公演情報

キャスト:
古川尚樹
葉月結芽
岡本やすこ(Honey Rush)
大山郷子
畠山豪介(CAMARADE)
針井オリエ
―以上ガラクタらぼ―
入倉敬介(RME株式会社)
中原勘(CAMARADE)
福田龍一郎(劇団漠)
しゅうへい
新八(Creative Company Colors)
山下曜也(IAMエージェンシー)
神戸裕貴(メディアゲート)

劇場:
アトリエファンファーレ東新宿(東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅 徒歩1分)

日時:
11/23(祝)       18:00(A)
11/24(金)       18:00(B)
11/25(土)13:00(A)/ 18:00(B)
11/26(日)13:00(B)/ 18:00(A)
※一部ダブルキャスト。Aの回には福田龍一郎、Bの回には中原勘が出演します。
 開場は開演の30分前、上演時間は110分を予定しております。
※本編終了後におまけコーナーが存在する回も……?

チケット:
前売り3000円/当日3300円

ご予約:
https://www.quartet-online.net/ticket/yominosakura

お問い合わせ:
Garakutalab@yahoo.co.jp

劇団員一同、皆様に笑顔をお届けするべく誠心誠意稽古中です!
是非、劇場までお越しください!

劇団員・田和義英に関するご報告

日頃より演劇研究所ガラクタらぼを応援いただきありがとうございます。
この度、皆様に大事なご報告がございます。
劇団員の田和義英が、平成29年9月27日、急逝致しました。
通夜・告別式は過日執り行われましたが、突然の訃報に劇団員一同、驚きと深い悲しみに襲われており、このタイミングでのご報告となりましたことをご了承ください。

田和は四年前、僕と二人で演劇研究所ガラクタらぼを旗揚げしました。初公演「ムジナの唄」では役者を務め、その後も小道具、照明、関係各所との渉外など、スタッフとして劇団を裏から支えてくれていました。もちろん、今年の本公演のためにも積極的に活動してくれていましたので、今回の訃報は残念でなりません。今でも信じられないというのが正直な気持ちです。

すぐに劇団内でミーティングを持ち、コメディ・エンターテイメント劇団という性質上、事態を受けて11月の公演の中止や延期、変更なども考えました。しかしながら、話し合いの結果、田和の生前の頑張り、想いを無駄にしないため、またありがたいことにご遺族のご理解、応援もあり、予定通り公演は行なうことといたしました。
劇団員田和義英が関わった最後の公演となります。劇団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日頃支えていただいている皆様にこのような悲しいご報告をせねばらなないことが非常に悔まれます。
これまで田和義英へのたくさんの応援、本当にありがとうございました。本人に代わりまして皆様へ御礼申し上げます。
今後も劇団員一同、田和の熱意に恥じぬようより一層精進して参ります。どうか今後もガラクタらぼの活動を笑顔で見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

演劇研究所ガラクタらぼ 主宰 畠山豪介 
               劇団員一同