お疲れさまでした。

どうも、主宰の畠山です。

私からのご挨拶が遅くなりましたが「STEAL!~大泥棒のベンジャミン~」にたくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

思えば去年の本公演「無敵戦艦アシハラ!」は途中でのキャストの降板、交通事故による骨折など、様々な不運に見舞われ、決して順調な公演ではありませんでした。

それでも劇団員とキャスト・スタッフのみんなが協力し合い、やり遂げたのはいい思い出です。

 

今年「STEAL!」はといいますと、一番大変だったのは動き出しでした。

とにかくキャストが決まらない。スタッフが決まらない。遅筆な上に基本当て書きを手法とする僕は、キャストが決まらないと本が書けない。しかし本番日程で劇場を取ってしまった以上もう稽古を始めないと間に合わない。

毎日劇団員の針井と方々の伝手に声を掛けまくり、やっと集まってくれた今回のメンバー。

ガらぼでは毎年のことですが「舞台は初めて」の役者が今回も数名おりました。

人生で一度きりの「初舞台」。ガらぼを選んでくれてありがとう。本当にありがとう。

そんな彼らに恩を返すには一生懸命演出をして、最高の本番を迎えてもらうこと以外に僕に出来ることはありません。

舞台に100点は無いので、どこまで出来たかは分かりませんが。

お客様の観たもの、役者が感じたものが今回の答えです。

 

本番から二週間もたつのにまだ心がざわついて感謝も感想もまとまりませんが、一度この場でお礼を言わせていただきます。

劇団員のみんな、客演のみんな、スタッフのみんな、受付さん、お客さん、関わってくれた、支えてくれた全ての皆さん、ありがとうございました。

17444

畠山豪介